ひよっこ blog

ゲーム制作について、作ったものや思ったことをつらつら書いていく予定

脱出ゲームっぽい何かWhiteWord

■WhiteWord(脱出ゲーム的な何か)

http://hiyokk0.web.fc2.com/white/form.html

 

2016/01/05 とりあえず完成。 

 

脱出ゲーム的なものを作ろうと、試みました。

なんか普通に違うことしてたら、脱出ゲームに紛れ込むみたいな感じにしたかったので、最初をアンケートフォームみたいにしたら困惑させてしまい、

注意書きを足すという状態になってしまった。

 

タイプライターみたいな表示ができる.js(jquery.typist.js)を使用して、

画面の向こうから語り掛けてくる感じにしたかったので、

その辺は思ったようにいってそこそこ満足。

 

HTMLとJavascriptの練習で作ってみたので、

formの文字を白文字にしたり、訪問回数でヒントが増えたり、

ちょこっと遊んでいます。