ひよっこ blog

ゲーム制作について、作ったものや思ったことをつらつら書いていく予定

僕の完全犯罪

僕の完全犯罪

URL:http://hiyokko.webcrow.jp/higai/

あの子を毒殺しようゲームです。
しなかったらしなかったでエンディングがあります。
ノベルゲームなので、適当に選択していけば進みます。

裏話

ティラノスクリプトのアニメーション機能を使おうと思って、
目パチや途中の演出を作ってみました。
反転とか、表示非表示とかも使っていたので、
想像と違う座標に出ていたりと、思ったように動かなくて大変でした。

後はオプション画面をデザインはプラグイン使って楽をしました。
横画面から縦画面に画像を調整したくらいですね。

なんかスマホで表示してもそこそこ軽くなっているのは、
ティラノスクリプトのバージョンを上げたからなのか、
内容を少なくしたからなのかは不明ですが、
前回作った時よりサクサク動いている気がします!

一応一通り内容は完成しているけど、
サウンドを付けたいものだ(オプションには音量設定あるのになぁ)