ひよっこ blog

ゲーム制作について、作ったものや思ったことをつらつら書いていく予定

如月令嬢殺人事件

如月令嬢殺人事件

短編ミステリー「如月令嬢殺人事件」
■フルボイスDL先
如月令嬢殺人事件 - hiyokkoゲーム - BOOTH
如月令嬢殺人事件:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

f:id:hiyohiyokko:20180208003450p:plain

昔ながらのコマンド総当たり系だけど、
短いからそこまでストレスにはないはず。
スムーズにいけば1時間くらいだと思うが、
解決できないと2,3時間かかるかもしれない。

ティラノスクリプトで作って、
今は音がついてないのですが、いつかちゃんと付けてあげたい。
一旦完成とはしているけど、
こだわったサウンドとボイスを、付けてあげたいっ!

追記:サウンドとボイスをつけました

2019年9月21日、サウンド無し版から約2年弱。
サウンドとボイスをつけることができました!

ボイスはほぼフルボイスで、私生活で作っているゲームに
台本を作って依頼するのも初めてで、耳が幸せになりました。

実況してくださった人も居て、本当に嬉しいが沢山の作品です!!

裏話

PC98の「花王フロッピー劇場 ルート246殺人案内」を遊んで、
似た感じの(トリックじゃなく雰囲気という意味で)物を作りたかった。

殺人事件なんだけど、そんなに重みはなく、
死んだ子の友好関係から犯人を追っていく感じ。

主人公は素人設定なので、謎を解いていくというよりは、
聞き込みとか色々して答えに導いていく感じを目指した!
コマンド総当たりと言われればそれまでだけど、
あえての総当たりなのだと言いたい!!