ひよっこ blog

ゲーム制作について、作ったものや思ったことをつらつら書いていく予定

ホワイトアスパラサンドが大好きです

好きな物を聞かれたときに

f:id:hiyohiyokko:20191010003029j:plain
「ホワイトアスパラサンドです!」と答える人はまぁまずいないだろう。
私だって、そんな答えはしない。
無難に「肉!寿司!」とでも答えているだろう。

とはいえ、喫茶店に入るのが何気に好きな私にとって、
「ホワイトアスパラサンド」との出会いはとても素敵な物だった。

【喫茶店の場所はこちら】
tabelog.com

ここは、喫茶店なのにおしるこ押しという一風変わったところで、
おしるこ自体も何度か食べたが(粒が残ってるものと残ってない物が選べる。ただし、売り切れもある)

こなれてきたときにはまったのが、ホワイトアスパラサンドだ。

おすすめポイントは?

「やわらかさとみずみずしさと甘さ」これだ。
元々、緑色したアスパラもかなり好きなのだが、
あちらはシャキッとした歯ごたえが好みで、
ベーコンに巻かれても、パスタに混ざっても素敵だった。

こちらは、本当にアスパラなのかと思う程に柔らかく、
しっとりとパンに寄り添ってくれる。
そして、噛むとジュワっと甘さが広がるのだ。

とはいえ、他に出会いがない

とてもおいしくて好きだったのだが、そうそう出会えるものではない。
というか、その喫茶店でしか出会ったことがない。

なので、近くを通った時とかに、ごくまれに食べる事しかできないのだが、
何度も何度も食べられなくても、思い出に残る食べ物があるって素敵だね。
という、とりとめもないそんなお話。
(ホワイトアスパラサンド押しのお店って他にないのかな……)